黄組・ボルタリング大会!!皆がんばる

黄組・ボルタリング大会!!皆がんばる

2023年度、2回目の黄組ボルタリング大会は10月26日、10時から2階ホールにおいて全員参加で行いました。
今回は無観客でしたが、予選では全員が新しい課題、6級(黒色シール)に挑戦して、みんなの拍手の中、全員頑張り、一人ひとりが前回よりも上手になりました。
ファイナルには9名が進み、ここでも新しい課題6級(黄色のシール)にも挑戦して、初めて登れた園児もいて大変盛り上がりました。
大会結果はホームページ「ボルタリング」のところに掲載しました。
<<講評>>
黄組さんになって2回目のボルタリング大会お疲れ様でした。
ほとんどの子ども達が前回より点数が高くとれていて、成長を感じました。
ファイナルにも前回より1人多い9人が残りました。
課題が少しずつ難しくなってくることと思いますが、これからも日頃の練習から一生懸命
取り組んでほしいと思います。
3回目の大会も楽しみにしています。
坂元慈