黄組ボルタリング大会(2023.7.7)

黄組ボルタリング大会(2023.7.7)

2023年度、最初の黄組ボルタリング大会は7月7日、9時45分から、そして7月18日、10時30分から、それぞれ2階ホールにおいて開催されました。
今回は制限なしで保護者の応援参加があり、園児達は大きな力をいただき、全員頑張りました。課題は例年同じ時期に同じ課題で競いますので、今年はファイナルに行ける人が何人いるだろうかと心配していました。ところが難しい課題7級(ピンクのシール)を初めて登れた園児が2名いて、ファイナルには8名進むことができました。
ファイナルでも観客には見応えのある7級(オレンジのシール)課題に初めて登れて大喜びの園児が出るなど大変盛り上がりました。全ての園児の大健闘に拍手です。
大会結果はホームページ「ボルタリング」のところに掲載しました。
<講評>
黄組さんになって初めてのボルタリング大会。
赤組さんの時と比べると難しくなって苦戦したお友だちもいると思います。
でも皆一生懸命頑張っていました。初めて4点が取れた子、初めて1番上まで登れた子、落ちてしまったけど最後まで頑張った子。
様々な子ども達を見ることができました。
これからも練習を頑張ってまた次回の大会も楽しみにしています。
坂元慈