白組 2回目のボルタリング大会開催(2023.3.7)

白組 2回目のボルタリング大会開催(2023.3.7)

白組のボルタリング大会は3月7日、10時から2階ホールにおいて、今回は保護者の方々の熱心な応援をいただきながら開催された。
今回の課題は従来からの黄色のホールド(10級)に加え横への動きが要求される赤のホールド(10級)、更にホールドが小さくなっている
ピンクホールド(8級)を含め、3つの課題にお友だちは全力で挑戦した。
又、ファイナルには3点以上が取りにくい青のホールド(9級)と横への動きが必要な緑ホールド(9級)で競われた。
お友だち一人ひとりが1点ども多く取ろうと、自分のすべての力を発揮する姿に保護者から大きな拍手がありました。
大会結果はホームページ「ボルタリング」のところに掲載しました。
<<講評>>
今年最後のボルタリング大会でした。
怖がらずにどんどん登っていく姿を見て、みんなたくましくなったなぁと思いました。
最後まであきらめずに頑張る姿、点数を考えながら登る姿、笑顔で楽しそうな姿など、
みんなの色々な姿をたくさん見ることができて先生はとてもうれしく思います。
次はいよいよ赤組さん!赤組さんでの成長も楽しみにしています。
頑張れ!14名の子ども達!
坂元慈