ボルタリング大会講評

6月11日(月)

参観日1日目、黄組のボルタリング大会はたくさんの保護者の声援の中で行なわれました。

今回はファイナルに7名残り、盛大な大会になりました。

大会結果は「学園について」のボルタリングのところに掲載してあります。

田中先生からの大会講評は以下のとおりです。

★ボルタリング大会講評★

今回初めて、みんなのボルタリングの様子を見ました。しっかり考えながら登っていたので

すごく驚きました。一人一人が自分の中で目標を立てていたようで、途中、登れなくなって

いる子に「ここのホルダを使っていいよ」と言っても、なかなかそこを使おうとしないお友達

がたくさんいました。それは「4点とりたい」という強い気持ちがあったからだと思います。

諦めずに頑張る姿がとてもかっこいいなぁと思いました。

秋には2回目のボルタリング大会があるので、毎週水曜、金曜のボルタリングの練習にしっかり

取り組み、新たなる目標をみつけて、次の大会ではまた一つ成長した姿を見せてください。楽しみにしています。